あとちょっとna角食@レモン酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは笑い本を読みながら今日も一日ゴロゴロ寝る


体調もお陰様で戻りつつありますファイト本を観て妄想する


だけでは、やっぱりダメらしく。。。焼いてしまいました食パンマン?


プルマン(角食)です。今回は、だいぶ前の段階で蓋をして


オーブンに投入しましたオーブンレンジ今までにない仕上がり光☆かな?


いつもは型いっぱいいっぱいに生地が張ってしまってメタボ


パツンパツンの窮屈なプルマンでしたが、今回は少し


余裕がある角食が焼けましたやったが余裕有りすぎ?な


感じもしますが、もう少し最終発酵を置くようにしたら


きっと思い描いている角食に出会えるような気がしますバンザ~イ!
素敵な日々ログ
1月8日 室温15度  250度で30分焼成

一次発酵5時間パンチなし、ベンチ20分  最終発酵1時間。

【強力粉】300g【全粒粉】40g【ライ麦粉】35g【レモン酵母】180g

【塩】6g【砂糖】18g【オリーブオイル】10g【水】222g 


素敵な日々ログ
型から半分くらい

でも、ちゃんと

窯伸びして

くれるんですね~。

勉強になった(*^^)v



今日もポチっと☆お・ね・が・い応援どうぞよろしくお願いしま~すcat*

      ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★  

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

   明日も素敵な一日になりますように☆彡