カンパーニュの記録@ウーヴリエ(*^-^)b | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはきゃぁー今日は本当に暖かい一日でしたねぽかぽか


またパン記事に戻ります。美味しかった中力粉【エペ】サイコー


でも…私との相性が悪かった【エペ】あはは?先日のバタール


全て使いきったので、今度はウーヴリエでカンパーニュカンパーニュ

国産フランスパン用準強力粉(ウーヴリエ)2.5kg

タンパク含有量:11.0%±0.5% 灰分:0.57±0.05%

この粉は、とっても扱いやすくってパンの味も好きですはっぴ


とってもしっとりしたクラムでパンが焼けますキラキラウマイ
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
11月20日 ボウルを被せて焼こうとしたが一緒に予熱するのを忘れ…
一次発酵3時間後にパンチ1回、その後5時間 冷蔵庫で2時間

ベンチ30分最終発酵60分。 【ウーヴリエ】250g 【酒粕酵母元種】125g

【塩&蜂蜜】各5g  【水】190g 室温15度 石窯スチームコース30分



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
11月23日 二回目のパンチまでの間が長い。最終発酵は、もう少しかな

一次発酵3時間後にパンチ1回、その後7時間後に二回目のパンチ

ベンチ30分、最終発酵60分。   室温15度   【ウーヴリエ】250g

【デラウェア酵母元種】125g   【塩&蜂蜜】各5g   【水】180g

石窯スチームコース ボウル有り28分後 ボウル無し250度で8分



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

11月24日 一次発酵に時間掛けたのに底割れ。。。なぜ???(゚ーÅ)

一次発酵4時間後にパンチ1回、その後6時間後に二回目のパンチ

ベンチ40分、最終発酵70分。 室温15度   【ウーヴリエ】250g

【デラウェア酵母元種】125g  【塩&蜂蜜】各5g  【水】190g

石窯スチームコース28分後 220度で10分(ボウルの予熱忘れボウル無し)


昨日までに3回焼きましたが、最後が一番綺麗な焼き色。

(↑ウーヴリエで…)


でもクープは、どのパンも全然。。。ブタ さんが焼いている


ようなパンが一向に焼けず撃沈の連続ですしみる~でも粉が


美味しいので、ツイツイ食べすぎてしまいますアハハいつに


なったらコツが掴めるかなぁ~。。。シクシク頑張りますファイトガンバ


☆*゚ ゜゚*☆最後まで読んで下さりありがとうございます☆*゚ ゜゚*☆

ランキングダウン中サゲにつき…ポチっとご協力よろしくです♡

     ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック ありがとうございます♪

グルっぽ 

  「自家製酵母の会」 300名になりました( *´艸`)

     明日も素敵な一日になりますように☆彡