私のNEW酵母【ユズ】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ今日も一日寒かったですねぇ~さむぅ


またスキンを秋バージョンにしてみました紅葉この写真は


一昨年、地元の福島で撮ったものですはい、チーズ!携帯の方は

見れないと思うので… こんな感じです。


さてさて話は変わり先日から話題のウエダ家レシピで


作ったはっぱバジル酵母ちゃんの経過 ですがぁー。。。顔 じー


とっても残念な結果に終わり。。。ayaビンやはり瓶の蓋が


よくなかったのかもしれません泣ウエダ家さんのレシピは


スクリュータイプの瓶を使うことが前提なのですが…ξ


我が家には、その瓶が一個しかなくてaknしかもその時は


寺田本家さんの作り方で酒粕酵母を仕込んでいたので


その瓶は使えず…仕方なくボタンママンのジャム瓶でラップを


覆わせ「密封出来ればいっかぁ~」ならんらん♪ノリで作りましたが


酵母は、やはり正直ですがっかり見事に失敗してしまったので


今度は先日買ってきた 柚子ユズで酵母作りをしようと仕込み


はじめましたGoodもちろんスクリュータイプの瓶で瓶。くま蔵村アイコン86:フフ…01只今


冷蔵庫で冬眠中冷蔵庫今度は成功しますよぉ~にぃーお願いたのむ


素敵な日々ログ 素敵な日々ログ


ユズ酵母】ガンバレーのポチ☆っとお待ちしていますお・ね・が・い

      ポチっとな           ポチっとな

 クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  クリック ありがとうございます♪

グルっぽ 

  「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     明日も素敵な一日になりますように☆彡