再再々。。。チャレンジ【バタール】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにへ昨日は懲りずにまた【バタール】を


焼きましたオーブンレンジ【プラム酵母】の種継ぎした3回目の


元種を使って。。。材料は、こちらこちら


強力粉(リスドォル ) 240g

プラム酵母 90g

塩  3g

水 150cc(62.5%)     生地を仕込み、


一次発酵3時間、分割&ベンチ20分、二次発酵


1時間。予熱250度、本焼き200度20分の結果が…
素敵な日々ログ
はい、撃沈。。。シーン またやり直しですねぇーもぉ


でも今回、疑問なのは我が家のオーブン、熱風が


強いみたいで、焼き初めて5分くらいで既に表面が


固まって?(焼けてしまって)いる感じ。でも前回成功


した時は霧を吹いていません。それなのに成功した


ということは。。。?勝因は何なのか?敗因は何か?

素敵な日々ログ
ますますわからなくなるガーンう゛ーっクープの神様羽もう一度


私にエッジという名の笑顔をお見せ下さいまし祈



めげずに頑張れや~と思われる方、ポチっと宜しくです祈

      ポチっとな                   ポチっとな

 クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ         クリックにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

     明も素敵な一日になりますように☆彡



「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     皆様、書き込みありがとうございますo(^▽^)o