角食。。。のハズ!@白神こだま酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこにこ今朝の雨は凄くて、歩きを断念して


バスで駅まで向かいましたバスまた凄い雨が降るそう


なので土砂災害などないといいのですが…心配 さて


実は連休前に、また角食を焼きました。今回の酵母は


白神こだま酵母ドライ10g×5

↑こちらのドライタイプ。イーストのように気軽に使える


自然界に自生する野生酵母。トレハロースを沢山含んで


いるので、とっても甘いパンが焼けるそうです可愛い


以前にも丸パンなどを焼きましたが、今回は角食sayu食パン


予定…で作り始めて一次発酵(涼しい室温で)約7時間。


その後、冷蔵庫に移して約3時間冷蔵庫なぜ冷蔵庫に


移したか?それは…翌朝、焼き立てのパンを食べた


かったからポイントで、寝る前に分割、ベンチ、型に入れて

素敵な日々ログ

二次発酵開始omochi*


と同時に就寝zzz


翌朝5時に起きて


様子を伺うと。。。


素敵な日々ログ
    ゲッまだ、型いっぱいになっていないやばい


       なんとショック

でも。。。

朝、食べるパンがないしブーブー!焼くしかないっしょ!!


角食のハズだけど…蓋がいらないなんて顔も~。


で、仕方なく予熱開始、少しだけ二度寝眠りチーン!


予熱が上がり、焼き始めオーブンレンジ思った通りな焼きあがりこれ
素敵な日々ログ

ドーン! 角?食? いや~平べったい蒲鉾?


なんともお見苦しいぽろぽろでも焼き立て食べれたしウンウン


次回リベンジするということで…大目にみてやって下さいえーん



皆様のワンクリックやる気を分けて下さいキラキラはーと

      ポチっとな                   ポチっとな

 クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ         クリックにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
     明も素敵な一日になりますように☆彡


「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     皆様、書き込みありがとうございますo(^▽^)o