コロコロ丸パン*:;;;:*Table roll*:;;;:* | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは(´∀`o)今日2回目の更新ですにゃ


先日完成させた~びわ酵母~ の元種を使い


やっとの思いで【基本のパン作り】の1つが完成


しました。先日は基本の元種かと思いきや。。。


いきなりブリオッシュ生地の元種でしたので突然


上級編に行ったと同じことガーンやっと入門編に突入


できました。生地は今回油脂分なしで水分量も


60%くらいですねビーカーあせ一次発酵は長めで8時間


今の季節は涼しいところで発酵させますomochi*

⇒⇒⇒ 8時間後

乾かないよう袋に入れて二次発酵させ焼きました。


気になる仕上がりは。。。こんな感じキャーハート
素敵な日々ログ

14・15頁参照【まるパン】

今回の評価は自分にあまあま~5

めっちゃ可愛い丸パンの出来上がり完成

朝食に頂きま~すモグモグ参考にしている本はコチラ

自家製天然酵母のおうちパン (e-MOOK)/坂本 りか
¥980
Amazon.co.jp


10位まで転落してしまったので、皆様の一票を宜しくですむーん
       ポチっとなポチをお忘れなくぽっポチっとな

     クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  クリックにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

      明日も素敵な一日になりますように☆彡


「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えをお願いします❤