【Richer】習い事特集☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは顔今日は、パートが残業になるため

予約投稿ですブログ前記事のお返事は、帰りましたら

させて頂きますので、もう少々お待ち下さいませペコリ

さて今日の記事は。。。先日、発売になったRicher

とっても気になる教室が沢山で、数件のパン屋さん


載っていました。とっても気になるのですが、ご覧に

Richer (リシェ) 2009年 07月号 [雑誌]
¥680
Amazon.co.jp

なられた方は、いらっしゃいませんか???


まだ、よく調べていないのですが、今度出掛けて


みたいなぁ~なんて思っています。私は幼少時代


塾や習い事など、ほとんどせずに育ちました。


よく言えば!?遊んでばかりの学生時代顔 


小学生の時も周囲の女の子達はエレクトーンや


ピアノなどに通っていたのに、私はなぜかソロバン。


ちょっと時代を感じますがね苦笑いでも暗算苦手です顔


そんな遊んでばかりの幼少時代から高校まで


遊びばかりを覚えてきた私。かなり男勝りで…


近所の男の子とは木登りとかして遊んでました木


あっ、ちなみに木登りは幼少時代ですよ~苦笑い


そんな私も就職をして、何の趣味も技術もなくぷぷ


明け暮れた毎日。。。そこで「市」で催している


講座をきっかけに習い事にハマっていきました。


今までに月1回で半年のコースでは生け花や


フラワーアレンジ、お抹茶(裏千家)、ヨガなど…


その他、週に1回のペースで5年ほど陶芸を


そして週に3回3年ほど洋裁学校へ行きました。


本当はモ○ド学園やバン○ンに行きたかった…


そしてつい最近までの天然酵母のパン教室クッキング


と言った感じでしょうか。あっ、それと今も公文で


「書き方(ペン字)」を習っているのですが。。。鉛筆


なかなか上達せず、苦しんでおります。長年の


字の癖は直らないですね、困ったなぁ~。。。う~っう゛ーっ


これから習いたいことも山ほどあるので、この本を


チェックして参考にしたいと思いますチェックポイント


さんは、過去にどんな習い事、そして今はどんな


習い事に興味がありますか~???




「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えをお願いします♪



     クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  クリックにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

    明日も素敵な一日になりますように~☆彡