【お茶】バラ茶 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこにこ今日も、寒い一日でしたね。。。寒中お見舞い申し上げます


そんな寒い関西ですが、もうバラが咲いていますバラ


私の通勤途中のお宅の庭には沢山バラの花が咲い


ていて、GWは普通にバラのお庭が楽しめそうです。
素敵な日々ログ 東北地方ですと、

この時期に見られるバラは

木香バラ(もっこうばら)

言ってトゲの無い

小輪のバラが咲きます。


でもこちらでは今、両方のバラが楽しめています薔薇


我が家にはミニバラしかないので、お茶で楽しもうかと


久しぶりのバラのお茶ですティーポット素敵な日々ログ
バラのお茶は大きく分けて

2種類あり、バラの蕾を

楽しむ【メイクイ茶】

ハーブティーでよく

見かける【ローズペタル】

【ローズピンク】などがあります。

後者はバラの花びらだけで

お菓子作りなどに便利です。

ハーブティーで頂くものなので安全で、ポプリに使うような


ものではないので、口にしても大丈夫。本当は自宅に


咲いた無農薬のバラの花を加工するのが一番ですが・・・。

素敵な日々ログ
今日は、まったり

バラのお茶でも頂きますか。


バラのお茶は沈静作用が

あるので眠れないとき等に

お勧めのお茶です。




「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

お仲間の皆様、スレッドの書き込み本当にありがとうございます♪


最近、順位が低迷ぎみ。。。どうぞ皆様の一票を(。・ω・)ノ゙

   こちらもクリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ ←ポチっと宜しくです♡

   明日も素敵な一日になりますように~☆彡