ベーグル調査! | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんばんはごあいさつ今日から4月、新年度ですね蒲公英。


これからも宜しくお願いします。さて今日は雨が


降ったり止んだり傘晴れたり曇ったりで忙しい


お天気でしたが、私は雨にあたることなく出・退勤


できましたうふふやっぱり晴れ女!なのかも~きゃ笑


そして今日は前に予約していた本が届いたようで


図書館へ行ってきました。何を借りたか!?というと・・・


ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)/高橋 雅子

¥1,680
Amazon.co.jp

うふふ↑こちらの本です。パン作りされている方には


おなじみの本かと思いますが、私はイーストで作る


わけではないので、どうしようか迷ったのですが・・・


やっぱり借りちゃいましたウィンクハートベーグルと言っても


色々な種類があり、とっても勉強になります読書中


【もちもち】 【むぎゅむぎゅ】 【ふかふか】この3つ


タイプ別で書かれていますが、その他にも粉は何を


使うと、どんなものが焼けるかとか、ケトリング(茹で)


時間を長くするとどうなるとか、加水を変えると・・・計量カップ


などなどイーストでなくても、とても勉強になりそうです。


成形も色々楽しめるみたいだし、フランス系は少し


おやすみして作ってみようかなぁ~と思いますベーグル3


でも今週末は、忙しくしているので焼けないかもお花見


フランス系のパンと違い毎朝食べるのもどうかな!?


さんは朝の食事パンでベーグル召しあがりますか?




昨日、旦那様が帰って来ましたぁ♪コメントはあまり

残せませんが、ペタで失礼しますねσ(^_^;)すみません

今日もポチっと皆様の一票をお待ちしていますo(^▽^)o

       クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押 

  明日も素敵な一日になりますように~☆彡