酵母の消費に【ピザ】トマト生地☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

今日は二回目の更新。。。旦那様は今日は釣りの


結果が悪く、DVDを借りて観ているので私はPC。


いつもはDVDを一緒に観るのですが、今回は私の


趣味でないものなので一人夢中になって観ています。


ちなみに昔流行ったアニメの映画版ですガンダムそして


夕飯は魚をちょっとだけ期待していたので・・・顔


特に何も用意しておらず(言い訳べー)ホシノ酵母で


前に起こしておいたのが元気がなくなってきたので


急遽ピザにしましたぴざ一種類が「明太ポテトピザ


もう一種類が「ベーコントマトピザ」←本当はバジルが


欲しかったけどスーパーになかったのでバジル無し。


先日トマトのパンを焼かれたブロ友さんがいらして


それを見てずっと作りたいと思っていて、今回は


ピザ生地にしてみました。仕込み水をトマト缶で


作ったんです。だから捏ねあげもほんのり赤く
素敵な日々ログ
とっても可愛い

生地でした全身たいつwトマトの果実も所々に見えてトマト栄養


たっぷりな感じがしました。ベランダで育てている


パセリを予熱の段階でオーブンに入れ乾燥させて


ベーコンとトマトのピザにトッピングしましたパセリ

  ←明太ポテト

↑↓焼く前      ↑↓焼き上がり

  ←ベーコントマト


家に丁度ミニトマトがあったので、今回は小さいけど


生地がトマトだからいいかなトマトってミニを使いましたが


トマトの味わいが十分楽しめてとっても良かったです。


また作ろう~スキップ午前中はバター○失敗しちゃったけど気にしない!




ネーブル酵母ちゃんは昨日と変わらず・・・。少しだけ発泡。

皆様、今日も愛ワンクリックを宜しくお願いしますo(^▽^)o

        クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押

ありがとうございます明日も素敵な一日になりますように~☆彡