DVDとバケットの挑戦☆【酒粕酵母元種】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

さてさて我が家は二人集まると必ずDVDを観ます。


最近、借りてきたのはこちら↓

最高の人生の見つけ方 [DVD]
¥3,070 Amazon.co.jp
↑とってもいい映画でした。おすすめですネコの肉球

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション
¥2,952
↑これは昨日、観ました。面白いしキャストも良かった

のでまた観るかもしれませんハート*三谷監督、最高ですうふ

劇場で見たかったなぁ~好き惜しいことをしました残念ながら

最後の最後までハラハラ笑いがある映画でした映画

さてさて今日も酒粕酵母種で朝、生地をコネコネし
素敵な日々ログ グルテン膜も最高!

仕事に行っている間に一次発酵(約7時間)帰宅すると

プクッリプリティ~な生地ちゃんの出来上がりCUTEハート

今回は無謀にもフランスパンバケットちゃんフランスパンに挑戦頑張ります!腕。
【材料】
強力粉     250g
ライ麦      30g
塩          5g
水        150g
酒粕酵母元種 125g

これで10分こねて室温に置いて7時間後は
こんな感じになりました→

今回は初バケット成功なるか虹?あまり期待せずに

お待ち下され~きゃっまた失敗したらどうしよ照れあせ3

その時は、また笑って下さいね~爆笑(*´∀`*)


バケット上級者の読者の方、材料をご覧になり


もしこっちの方が美味しいよ♪と言うレシピが


あったら教えて下さい。なにぶんが付く程の


素人ですから・・・ぷぷsweat*アドバイスどんどんお待ち


していますメールどうぞよろしくお願いしま~すメール

素敵な日々ログ

只今、二次発酵中です。バケット成功するかなぁ~?

不安と希望がゴチャマゼです。。。ドキドキ今日も応援を♪

ポチっとのワンクリッククリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押押

ありがとうございますo(^▽^)o明日も素敵な一日を~★彡