酵母の動画と成型の練習☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

昨日のコメントで酵母ちゃんの様子が知りたいと


動画のご要望がありましたので、撮ってみました。


すごく地味~な動画ですが、宜しければご覧下さい。


しゅわしゅわ~と耳を澄ませると聞こえるかもしれま


せんよぉ~耳ビリビリッ始めは瓶を開けてすぐの状態です。

携帯の方、申し訳ありません。。。ブタ 


そして昨日の夜に↓元種作りをしましたコック
素敵な日々ログ
液種100g+強力粉100g

夜混ぜて一晩おきます。


朝↓↓↓すると翌日の朝にはぷっくり膨らんでますブタ

素敵な日々ログ


昨日は、引き続き作ったものが・・・パート先で


やっとパンを焼けるところまで昇格!?したので、


そのパンの成型の練習をしましたブタクロワッサンですクロワッサン


素敵な日々ログ

一種類はチョコを挟んだもの。もう一種類は


先日サツマイモでコンフィというか。。。餡ですねあはは…


それを作ったので、餡をー巻き巻ーして成型し

焼成しました。素敵な日々ログ


もう少し焼き色がつけば美味しそうに見えるのかも


しれませんが、練習なのでヨシとしますかね。。。苦笑い


まだまだお勉強が必要ですね。頑張りますわぁ~頑張る




最近、ランキングが下降ぎみですu-n*応援よろしくデス♪

今日もポチっとクリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ ありがとうございます♥
とっても嬉しいですo(^▽^)o明日も素敵な一日を★彡