新春のお菓子♡ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

次に新春のお菓子!と言っても作ったものではなく


頂き物です水一つ目は【かもめの玉子新春バージョン

DSCF7203 紅白なのが可愛いですcute★a



もう一つが【花びら餅】これは田舎で頂きました食
花びら餅 ←ごぼうが一本入っています。


この「花びら餅」は、ずっと昔には「おせち料理」の



一つだったそうで今は簡略化されてこの形になって


いるのだとか・・・なので当時はゴボウではなく鮎の


塩漬けだったようです。これは「長寿を願うという、


歯固めの儀式」だったようで固いものを食べましょう


ということらしいです。次も頂き物ですが・・・一口


サイズのモンブランケーキモンブランこれは帰省中の


車内でいただいたので写真が暗いですが暗

モンブラン 手のひらに乗るサイズです。


地元では割と有名なお店ですやじるし♥♥♥

またまた次が(笑)今スタバで頂ける季節商品

オレンジスコーン アッサムブラックティーラテ


スコーンオレンジスコーンとともに頂きました・・・と言っても


私の地元には実はスターバックスロゴスタバPTRさん3がありませんう゛ーっ


これは帰省中のサービスエリアにあったスタバで何と


山富士山を見ながら早朝に頂いたんですスタバ


その様子は、また後日ぽっえへへ そんな食べ放題な


新春でした。お陰様で体重は。。。ブーイング手描きふうぶた!!


ブタ 見なかったことにしておきましょう苦笑




またまたポチリと☆そのワンクリックが励みでございますブタ 
      
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ ありがとうございます♥


皆様☆明日も一日頑張りましょう♪ではまた~('-^*)/