何があっても料理は出す! | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

こんばんはお月さま 今日は、買い物だけ済ませて後は

家でのんびり過ごしました。お義母様から頂いた本↓を

読みながらコタツでみかん最高な休日でしたエヘ


うかたま 2009年 01月号 [雑誌]

¥780
Amazon.co.jp

そしてもう一つ「モラタメ」さんから本が届きました。

天才シェフ 危機一髪 世界一流レストランの舞台裏で起きた40の本当のお話

¥1,995
Amazon.co.jp

何ページか読みましたが、レストランの裏側が垣間

見れてとても面白い一冊です。サブタイトルが私には

【ツボ】でした。「何があっても料理はだす」料理人魂を

感じましたね。一話目は「ロブスターがやられました」

で始まります。これは飲食業界用語で「食材が腐ったり

どこかが傷んでいる」場合に使われるそうですひらめき

こんなことでも豆知識を知ると面白いですよねにゃは


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ   にほんブログ村 料理ブログへ
今夜はレーズン種を元種にしました。(元種はパンにする一歩手前の工程です)
その様子は明日、成功したらアップしますねσ(^_^;) 今夜も↑↑↑ポチっと
よろしくお願いします♪  明日も素敵な一日を~(*^ー^)ノ♥