京都散策 ~法然院と安楽寺~ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

こんばんは夜今日の夕陽はとても真赤で綺麗でしたね


さて今夜は哲学の道沿いにある『法然院と安楽寺』を


ご紹介したいと思います。法然院も まだ少し紅葉には


早かったようです。そこでは版画の展示会がされていて


お庭と一緒に拝見させていただきましたエヘ


法然院 法然院入口

法然院の入口の石造と門扉(←なのかな?)です。


屋根の上にはコケが生えていて、とっても趣がありました。



法然院の林 ←法然院にあった木です。

大木だったので下から撮ってみました。まだ緑色で


紅葉はこれからでしょうね。次に拝見したのは法然院を


出て、すぐ近くにある安楽寺へ行きました。そこは本来


一般公開をしていないようなのですが、ラッキーなことに


公開日だったので、早速、拝見させていただきました。
安楽寺 安楽寺の看板?

                         (普通なんて言うんでしょう?;汗)

安楽寺入り口安楽寺の入口です。

紅葉になるとここの木々が真っ赤に染まり、階段には


その落ち葉が落ちて、とっても幻想的な風景に変わる


ようです。近くにそのポスターが貼ってありました落葉


中に入ると、やっぱりまだ紅葉には少し早い感じでした。

安楽寺の紅葉 でも普段は見学することが


できないところを見学できたのでとても良かったです。


さてさて今日もお楽しみいただけましたでしょうか???


明日は。。。何人かの方にコメントをいただきましたが


南禅寺へも出掛けたのでそれはまた明日のお楽しみ


ということでべー、今日はこの辺で・・・see you*