ピーマン三昧! | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

先日、沢山のピーマンを旦那様の実家から送っていた


だき、毎日ピーマンと過ごしておりますピーマンハート

ピーマン 送られたピーマン

ピーマンは繊維に沿って切ると苦味がでません。


なので私は縦に切ることが多いです包丁それに


今は一人なので、かなり大雑把に切っておりますにゃ



     きんぴら風

        えのき茸とひき肉の炒めもの

味付け:ごま油、醤油、お酒、砂糖




     キャベツと・・・

   キャベツとピーマンのオリーブオイルの蒸し煮

味付け:オリーブオイル、塩、こしょう(水は全く無し)

人参入れれば良かった・・・色が緑のみえへへ…




     ピクルス

           ピーマンのピクルス

味付け:塩、こしょう、バルサミコ酢、めんつゆ

これはまだ試食していません。明日からいただきます。



こんな感じで今は毎日ピーマンと過ごしております。


そして種と闘う?毎日ですあはvどうしてあんなに種が


あるのでしょう???一個だけでいいのに・・・水