休日とパン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

昨日は、記事をアップしてから酵母作りをして寝たのが


2時過ぎ・・・トラ吉に何故か5時頃起こされて少しだけ


一緒に遊んで、また二度寝眠りもうそろそろ起きようかな


ん~8時くらいかな?なんて時計を見たらΣ(・ω・ノ)ノ!


な、なんと11時30分!!ゲッぁあ!?休日半分終わりやん!


ちょっと損した気分を味わいながら朝食ブランチランチ昨日


パン教室で作ったパンをいただきましたぺこ

パン教室で作ったパン 昨日撮った写真です。


昨日は「リンゴ種」で作ったパンでした。どれも甘い林檎


の香りがして、とても美味しかったです。先生が焼いた


パンは試食用に大きいパンを焼いてくれました!


焼き上がり 中身(ジャムやクリーム)

何もなくても、とっても美味しかったです。


やっぱり大きい型が欲しいよな~と思った昨日の教室


でした。ホップ種も成功していないのに林檎種を作るのも


気が引けるので、ホップ種が成功したら作り終えたら、


林檎種にも挑戦したいと思います。こちらはケーキなど


で使う紅玉ではなく、糖度が高い「ふじ」が向いている


そうなのでりんご次回は「ふじ」を買って試そうと思います。


今、現在ホップ種は元気です。また今夜、継ぎ足しを


しようと思いますキラキラ  では、またバイバイマタネ