【アロマ】ティートゥリー | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

テーマ、追加してみましたクリスマスキャンドル アロマ》


今日は、月に一度の日で少々お腹が痛いです痛い


でも先々月位前に、ブロガーさんから素敵なものを


教えていただきました。布ナプ コレ布ナプ


始めは、いろいろ不安感がありましたが、今では


全然問題なし!!!☆憂鬱な日も楽しめるようになりました。


あまりにも快適なのでパート仲間にもお教えしました。


その方は今月から使い始めたのですが、即気に入った


そうです。そして使用後のものを洗う時に登場するのが


アロマオイル(精油)ティートゥリー」です。


この植物は「フトモモ科」常緑樹です。香りは「ミント」


系の爽やかな香り。この精油は「細菌・真菌・ウィルス」


抑制する作用があり、消毒効果があるようです。


ティートゥリー このオイルはペットちゃん(犬・猫)


ノミ対策にもよい働きをするようです。レシピはこちら


ティートゥリー1滴ウォッカ5ml、精製水25ml


混ぜ合わせスプレー容器に入れてペットちゃんが寝て


いるところなどにスプレーしておくとノミ対策になると


いうことです。香りも爽やかなので我が家でも活躍


してくれそうですキラキラレシピはアロマ精油ハンドブック引用)


「アロマ」のことはハーブティーにも繋がる部分が


かなりあるので、楽しく学ぶことができそうですリンゴ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

精油は使い方を誤ると悪影響を及ぼすことがあります。

使用方法を充分に注意し、妊産婦の方やお年寄り、

乳幼児への使用については専門家の方に相談して

からお使い下さい。よろしくお願いいたします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚