オリエンテーション【説明会】に行ってきました。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

こんにちは。説明会と言っても私一人なんですがねえへへ…


出掛けてきました。いつもより朝は早く支度を済ませ


ちゃんと掃除もできた、良かったほっ 雨が降りそう


でしたが、晴れ女なワタクシ雨に当たることもなくヨカッタ


説明会と言いましょうか、いわゆるマニュアルの


説明でしたね。身だしなみのこととか、食品衛生の


こととか、世間一般的なことを文書にしたマニュアル


本を読んで、理解してもらうという趣旨でした。


今まで大型チェーン店では働いたことがない私。


こんなにたくさんあるものなんだと正直驚きました。


そのお店は「空間を提供する」ということを大前提に


考えているお店のようで、小さなことから事細かく


書かれていました。もちろん貴金属類はダメなの


ですが、結婚指輪はいいだろうと解釈していましたが


一応、訊ねたところダメだそうです。ちょっと驚きビックリ


タイムカードも指の指紋でのチェック。都会は凄い!


都会ではなく、その店が凄いのか???今の所では


手書きだし。。。あはあはv そんなことを説明されつつ


時間は、あっと言う間に過ぎてお昼前。ランチを


食べて梅田界隈をウロウロして帰ってきました。



ランチから~帰るまでのを別にまたアップしますねきゃー


では、では~にこバイバイにぱー