雨のおかげ? | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

こんばんは☆ 今日の集中豪雨には驚きました雨


傘も無意味なほど雨が降り、電車(JR線)は止まり


帰れなくなりましたむー そこでやっとパート先を出て


ウロウロしていましたが、せっかくなのでゆっくりしま


しょうおんぷ♪「ロンドンティールーム」へ出掛けました。

        ロンドンティールーム



いただいたのは、プチケーキとマグティーのセット

紅茶セット 矢印これですpound cake*ティータイム


ケーキには、オレンジピールが入っていましたオレンジ


紅茶は、というと「ヌワラエリヤ」をいただきました。


ブレンドタイプのものでしたが、とても美味しかったです。


今回はランチを食べたばかりでお腹がいっぱいだった


のでポットティーではなくマグカップでいただきました。


ティーマグ


こんな感じの茶濾しで茶葉もたっぷり入っています。


このタイプのストレーナーは便利だな~と思いました。


きちんと蓋もついていて蒸らすこともできるし、理に


適っているので美味しく淹れられるのでしょうね紅茶


他にもスコーンセットやフレンチトーストセットなど


いろいろなメニューがありました。

スコーンセット  フレンチトーストセット  ケーキメニュー


紅茶は季節別の茶葉はメニューにありませんでした。


メニューには「ミルクティーの淹れ方」が載せてあり


ました。ミルクティー 見えないですね・・・えへへ…


この「ロンドンティールーム」はロンドン市紋章を商標


として使用することをロンドン市から承認されているよう


で、お店の銀器にはロンドン市紋章が彫りこまれて


います。ロンドン 素敵な銀器でした。


そんな紅茶タイムを楽しんでいると電車が走るように


なり、やっと家路へと着くことができました。電車


皆様は雨の被害ありませんでしたか?


私は雨を楽しんでしまいましたエヘおんぷ♪ではまたマタネ