土用の丑の日の和菓子 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

今日は、土用の丑の日ですねうなぎ 我が家ではまだ


ウナギさんを買っていません。どうしよぉ~なやむ‥ 


ウナギは高いし、安いのがあっても中国産は、最近


いろいろあるしどうなんだろう?とか・・・がっかり旦那様が


帰るのを待って決めましょうかクッキング でもちゃっかり


土用餅 は買いましたあずき 初めて聞いたような気がして


関西だけなのかと思いきや、全国的なお菓子のよう


ですね。これです矢印土用餅


おはぎのようにも見えますがね苦笑い まぁ~まぁ~


そう言わずに、それは季節の呼び方として・・・汗


トラ吉君は、また食べるのかい?」という


そんなに・・・ 眼差しです汗1


そうなんです!甘いもの好きだから食べさせてきゃはっ