~・江原啓之への質問状・~ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

今日は『ちょこっと先生』も終え帰ってきた。


今日、読み終わった本↓ またまた江原さんの本です汗


江原さんの本  少しだけ厚い本で340頁ありました。


この本は『丸山あかね』さんというライターの方が質問


して江原さんが答えるという形式本


ほとんどが質問形式ですが、『八つの法則』は本文で


説明しているので抜粋してみようと思います。


1.『霊魂の法則』

自分が霊的存在であることを常に意識して暮らすこと。

人はそれぞれの課題を持ってこの世に生まれてきます。

一つでも多くの経験や感動を積み、たましいを磨くことを

目的に生まれてくるのです。死は現世での苦しい修行を

終えたことを意味します。



2.『階層の法則』

霊的存在である私達は、死後、現世で培った魂の成長に

応じた場所へ向かうこと。死後に問われるのは魂がどれだけ

輝いているのかの一点で、それを常に意識して生きることが

大切なのです。



3.『波長の法則』 これは共感した法則おんぷ♪

類は友を呼ぶ。明るい心はポジティブな人を引き寄せる。

暗い心はネガティブな人を引き寄せてしまう。




4.『守護の法則』
自分に寄り添い見守ってくれる守護霊の存在を信じる。

守護霊は、どんなに苦しい試練の中で苦悩している時も大きな

愛で見守り、私達の魂を向上させ輝かせること願い



5.『類魂の法則』

私達は決して一人ではない誰もが魂の故郷に強い絆で

結ばれた、魂の家族=類魂を持っている。そして私達は

みな、神の子供なのです。



6.『因果の法則』 これも共感した法則おんぷ♪

自ら蒔いた種は、自ら刈り取らなくてはならない。

この世に偶然はありません。原因があるから結果がある。

人の悪口を言えば、必ず自分も言われてしまいます。

そして、この法則によって自らの欠点に気づくことが

できるのです。



7.『運命の法則』 「ほほ~ん」と思った法則wハート☆

運命とは、自分で作り上げていくもの宿命と運命の

関係をデコレーションケーキに例えると・・・

宿命はスポンジケーキ運命はクリームの部分。

スポンジに見合ったデコレーションでなければ、

ケーキは倒れてしまいます。そしてクリームは、

どうにでも変えられる(=運命は変えられるということ



8.『幸福の法則』

7つの霊的法則が一つでも欠けてはならない。

七つの法則は個々に働いているのではなく、重なりあい

連動しながら人生に影響を及ぼしていきます。



共感できたところと『ん~・・・・』というところとありましたが


一つでも吸収できることがあったのだから、


良しとしましょうハート


3と6の波長因果(カルマ)の法則は共感できたし


さらに勉強になった7の『運命の法則』を心に刻み


本を閉じましたキラキラ 来週からは何を読もうかなーはてな5!