パン教室 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

20080517153102

パン教室に行ってきましたぱんまん


今日は「あんぱん」「かぐや姫」というパンですきゃー


「あんぱん」は卵黄で照卵をして焼き上げますきゃはっ♪


ガスオーブンで焼き上げるので色は少々「焦げた」


感じですが、ふっくらとあんこたっぷりのパンが


出来上がりましたにっこり 焼きたての「あんぱん」


あんこが熱くて、粒あん嫌いの私ですが、美味しく


いただきましたぺこ (切れ端を・・・えへへ…


もうひとつの「かぐや姫」というパンはセモリナ粉を

             (セモリナ粉とは・・・パスタを作る粉です)

つかったパンで、もちもちした食感きゃー これもグッド!


なぜ「かぐや姫」なのかと言うと十二単衣の襟を


まねて成型するからですきらきら 本当は早く食べた方が


美味しいんだけど、明日の朝食でいただきますラブラブ