広島旅行のまとめ 《みどころ》 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

まずは『大和ミュージアム』船


入ってすぐの大きい戦艦は圧倒された・・・あんなに大きいのに


それでも模型で縮小されているというアップ旦那様は釘付けでした目

ヤマト


つぎに『てつのくじら館』 何といっても実際使われていた潜水艦に


乗れるのはすごい!!ただ連休中、混雑しているため普段公開している


ところでも時間短縮のために一部の公開となっていたのが残念ダウン

てつのくじら


そして『宮島』電車 島に着くと鹿がお出迎えしてくれたおうし座


『厳島神社』 着いた時間が、ちょうど潮が引いていたので鳥居の


下まで歩いて行けたのが良かった足あと


あの鳥居の

そらの澄んだあお色のコントラストは最高だったラブラブ!

潮が引いてる鳥居


神社を散策していくうちに陽が暮れ始め、潮も満ちてとても幻想的な


風景を見せ付けられたアップ夕陽に浮かぶ鳥居


とても神秘的でずっと見ていたかった・・・でも現実にはチェックインの


時間をだいぶオーバーしてしまい船も乗れなくなってしまうのでここで


島を去った。 ホテルに着いてから夜の広島駅周辺を歩き川沿いに


ライトアップしてあって路面電車とのコラボが素敵だった。


翌朝、朝一番で原爆ドームへと向かったのだが広島球場が目の前に


あったことに驚いた広島球場


原爆ドームは朝の眩しい光の中で存在感たっぷりで私達を圧倒させ


資料館まで振り返りながら見入っていた原爆ドーム


資料館へ入ると入場料が安いことに驚き、そして展示してあるもの


すべてに感動し、動揺し、心が動かされたガックリ 残った三輪車


水をください  水をください』水を求める人達の写真・・・


カメラマンは初め手が震えてシャッターが切れなかったという。


シャッターを切った瞬間には涙でレンズが曇ったとも書かれていて


とても印象に残った。 電車の都合上、早足で見ることになったが


はずさないで、見に行って本当に良かったと思っている。


戦争は全てを失ってしまう

      ・・もう戦争は起こしてほしくない・・・








明日は『たべもの特集』を書きたいと思いますべーっだ!