最近悩んでます😮‍💨


クレアチニンが3.17まで上がってきていよいよ移植するなら秒読み⏳年末にはクレアチニン3の後半には、なっているだろうから

早かれ遅かれ決断を強いられている状況です😣


妻は、移植して病気の事を心配しないで旅行に行ったり美味しいものを食べたり子供と遊んだりして普通の生活を送ってくれる事を強く👊望んでくれていますが✨


ここで問題…


プロフィールにも書いてあるけど

うちは、歳の差夫婦👨‍👩‍👦


妻はまだ30代前半で子供が5歳

例え移植ができたとしても

ドナーになり片方の腎臓だけでホントにこの先50年以上も健康で生きられるだろうか⁇


子供が育ち妻もそれなりの年になっていれば躊躇なく🙏お願いするだろうけど


子供もまだ幼くて🐥沢山遊んであげたい思いがあるからせめて後10年、妻に健康でいてもらって自分だけ透析すれば良いのではないかと思う


これは、真剣な悩みなのです😥


これからクレアチニンが上がるにつれてどんな症状が出てくるのかも不安で

仕事🚐がまともにできて会社に迷惑かけないで働けるかも考えます😮‍💨


仕事柄透析患者さんの話を沢山聞いているので透析への不安は、多少なくなっていますが

やはり、透析やりながらの仕事も不安に思っていますし毎週3回あの針を🪡刺さなけれならないのも大の不安です😭


もし、何かご意見、感想あったら誹謗中傷でも甘んじて受けますので気軽にコメントして下さいませ


明日はきっといい日です🌈