いさごやさんいけこみ | あつさんの花猫飯酒

あつさんの花猫飯酒

花と猫と酒と飯をこよなく愛す、おっさんのブログです。
山形県鶴岡市で花蔵という花屋を営んでおります。
僕が住んでいる鶴岡はおいしい料理とお酒とだだちゃ豆とクラゲの水族館と日本海の夕陽が楽しめる素敵な田舎なんです。
ぜひ遊びに来てくださいね。

今日は暖かくて風が強い日。
湯野浜海岸は大荒れでした。
{A24987A4-1238-4C0F-A24A-ED6A3799AE27}

そんな中で定時の生け込み。
游水亭いさごやさんの二階の花を今日も飾らせていただきました。
あずき柳とツツジ。
スナップとリシアンサス、チューリップ、マム、オンシジューム、バラ。
春色は優しいピンクやミモザの黄色をイメージしますが、個人的に好きなのは濃いめのピンク。
チョコレートや梅の色がよく映える味覚を感じる色なんです。個人的にですけど。
{D18613C0-99F2-4D47-B18A-4A88643C3F42}

{49879673-7B3D-49F5-A196-EA31CAF0CC41}

生け込みも遡っていくと面白いですね。
他の会場もトライして見たいものです。
お声掛けくださいね〜(^^)