atu-2002さんのブログ

atu-2002さんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
1月
1日 元旦 広場に顔出し看板が設置されます。
1月中 つり大会 つり大会が開催されます。
12月~2月中旬 ゆきだるま作り 村のどこかにある、2つの雪だまをくっつけて、雪だるまを作りましょう。形の良い雪だるまを作れば、お礼の手紙と共にプレゼントがもらえます。とび森からは新しい要素も入るそうです。
【雪だるまからのプレゼント】
ゆきだるまかべがみ
ゆきだるまじゅうたん
ゆきだるまテーブル
ゆきだるまチェア
ゆきだるまベッド
ゆきだるまタンス
ゆきだるまクロゼット
ゆきだるまれいぞうこ
ゆきだるまスタンド
ゆきだるまソファ
ゆきだるまテレビ
ゆきだるまクロック
2月
3日 節分 節分の日です。広場に顔出し看板が設置されます。
2月中 つり大会 つり大会が開催されます。
イースターから日曜を除く40日前 カーニバル カーニバルが開催されます。ベルリーナに羽を渡すと景品がもらえます。
14日 バレンタインデー 仲の良い住人からプレゼントを貰う事が出来ます。
3月
3月3日 ひなまつり 広場に顔出し看板が設置されます。
3月中 つり大会 つり大会が開催されます。
春分の日が過ぎて満月になった日の後の日曜日 イースター イースターが開催されます。イースターエッグを探して、ぴょんたろうに渡す。
4月
1日 エイプリルフール 村を訪れる「あやしいネコ」の正体を見破るイベントが開催。
13日 つり大会 つり大会が開催されます。
5月
第2月曜日 母の日 母から手紙が届きます。
5日 こどもの日 こどもの日です。
5月中 つり大会 つり大会が開催されます。
6月
第3土曜日 ムシとり大会 虫とり大会が開催されます。
21日頃 夏至 夏至です。夜でも明るくなります。広場に顔出し看板が設置されます。
第3金曜日 父の日 父から手紙が届きます。
7月
7日 七夕 七夕の日です。広場に顔出し看板が設置されます。
20日 ムシとり大会 虫とり大会が開催されます。
8月
毎週日曜日 花火大会 花火大会が開催されます。マイデザイン花火も打ち上げられます。
15日(15日が日曜の場合は16日) お盆 お盆です。広場に顔出し看板が設置されます。
第3土曜日 ムシとり大会 虫とり大会が開催されます。
9月
3日 草の日 村をキレイにするイベントです。(商店街に園芸店が開かれてから発生)
15日前後 お月見 お月見イベントが開かれます。広場に顔出し看板が設置されます。
第3土曜日 ムシとり大会 虫とり大会が開催されます。
10月
12日 つり大会 つり大会が開催されます。
31日 ハロウィン 住人がかぼちゃに変装します。パンプキングにあめをあげるとアイテムがもらえます。
【パンプキングからもらえるもの】
ハロウィンかべがみ
ハロウィンじゅうたん
ハロウィンテーブル
ハロウィンチェア
ハロウィンベッド
ハロウィンタンス
ハロウィンクロゼット
ハロウィンラック
ハロウィンソファ
ハロウィンクロック
ハロウィンランプ
ハロウィンドレッサー
11月
第3土曜日 つり大会 つり大会が開催されます。
第4木曜日 ハーベストフェスティバル ハーベストフィスティバルが開催されます。フランクリンの食材集めを手伝うとアイテムがもらえます。
12月
14日 つり大会 つり大会が開催されます。
21日頃 冬至 冬至です。昼が夜のように暗くなります。広場に顔出しパネルが設置されます。
24日 クリスマスイブ 村長がサンタになって、ジングルの案内で住民にプレゼントを渡していきます。
31日 カウントダウン いっしょに新年を迎えようと、広場にみんなが集まります。
これは、イベントスケジュールです。
コインロッカー


 
 コインロッカーって利用したことありますか?
一風変わった使い方をする人がいるので御紹介します。
決してマネしないでください

 駅のコインロッカー、ここはいろんなものが預けられます。
駅員さんから話を聞いたのですが変わったものを預ける人がいるようです。
こんな話でした。

 あるロッカーが常に使用中となっていました。
ロッカーは利用期限が決まっていて3日なら3日経つと時間オーバーランプが
つくので駅員が中から荷物を取り出すとのことです。

 しかし、そのロッカーは時間オーバーランプがつきません。
でも、空いているところを見たことがありません。

 勝手にあけるわけにも行かないので中の確認もできません。

 そして、ある日1人の男が来ました。

 「あ!あのロッカーをあける」
駅員は興味半分で男を見ていました。

 男が預けていたものを見てビックリ!

 なんと、カメレオンが入っていたのです。

 あわてて、男を呼びとめ厳重に注意しました。

 男の話によると、カメレオンを買ったのはいいけど、家で飼えないので
しかたなしにロッカーで飼っていたとの事でした。
餌をやるために1日1回ロッカーを開けていたのです。