天体の動きと
地上で起こることや 

身体のリズムには 

関りがあると言われています☆彡 


占いは
『当たる当たらない』を重視したり 

予言めいたものとかもあったり 

人それぞれの捉え方や楽しみ方がありますが 

 

私のスタンスは 

『日常生活にいかに落とし込むか』 

というところの探求です🌠 



西洋占星術を用いた 

天体からのメッセージで

 

新月・満月の過ごし方や 

注目することなどを 

参考にして頂けたら幸いです💡 



生まれ持っているものを 

活かせるように🌠と 

願いを込めて… 



 ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~ 


7月6日7時57分頃

蟹座♋で新月を迎えます🌙





今回のテーマは

《心の成長を促される》



西洋占星術で

意味合いを読み解くときに使われるのが

ホロスコープと言われるものです



360度の円で表されているのですが

牡羊座から魚座までのサイン(星座)が

30度ずつ均等に分けられています



また、その1度ごとに

サビアンシンボルというものがあり

意味が付けられています



今回の満月で注目するのは蟹座の15度🌃

『ありあまるほどの食事を楽しんだグループの人々』という言葉が付けられています



蟹座は母性のように

包み込むような心をイメージする星💛



新しいことをしたい!と

前のめりな気持ちになりつつも

いや…でもな…と考えてしまいがちに🤔




焦らずに今の状況の中で

やれることをしていきましょう



その時のポイントは

『自分の心の動きを観察してみる』



これをしていると楽しく感じるな…とか

これをしていると穏やかでいられるな…など

少しでも把握しておくと

気持ちの切り替えをしたい時に

役に立ちそうです



また今は人との接し方も

丁寧にしてみると良いでしょう🍀



相手の話しに耳を傾ける

自分の話しを相手に届ける



そのような事からも

学ぶものがありそうです💡





社会的なことに目が向く時でもあります

直接会っていなくても

誰かの言動に影響を受けることも

あるかも知れません



自分を保つことを意識すると良いでしょう



感受性が強まるときでもあるので

これまで経験した事がないものに対して

気持ちが大きく揺さぶられることも

あるかも知れませんね




それは一見良くないことのように思えますが

あなたの目に見えない生まれ持った部分が

適切に働いてるということ💮



ありのままを受け入れることが

成長にも繋がっていきますよ🌈



あつこ