天体の動きと
地上で起こることや 

身体のリズムには 

関りがあると言われています☆彡 


占いは
『当たる当たらない』を重視したり 

予言めいたものとかもあったり 

人それぞれの捉え方や楽しみ方がありますが 

 

私のスタンスは 

『日常生活にいかに落とし込むか』 

というところの探求です🌠 



西洋占星術を用いた 

天体からのメッセージで

 

新月・満月の過ごし方や 

注目することなどを 

参考にして頂けたら幸いです💡 



生まれ持っているものを 

活かせるように🌠と 

願いを込めて… 



 ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~ 


6月22日10時7分頃 

山羊座♑で満月を迎えます🌕 





今回のテーマは 

《想いを原動力にできるとき》



西洋占星術で

意味合いを読み解くときに使われるのが 

ホロスコープと言われるものです



360度の円で表されているのですが

牡羊座から魚座までのサイン(星座)が30度ずつ

均等に分けられています 


また

その1度ごとにサビアンシンボル

というものがあり意味が付けられています 



今回の満月で注目するのは山羊座の2度🌃 

『自分が信じてきた価値観が崩れる』

という言葉が付けられています 



価値観が崩れることによって

戸惑いが出たり複雑な気持ちになったり


ともすると

閉じ込めていた感情が一気に表に出る

なんてこともあるかもしれません 


 感情に流されるのではなく

一度その湧いてきたものを

受け止めてみましょう🍀 


 行動を起こすのはその後でも良さそうです



価値観が崩れる中で

『じゃあ、これからどうするといいんだろう…🤔』と思うかもしれません 



 あなたが楽しく感じることや

気分があがることをしてみたり



『こうなったらいいな✨』

『こーゆーことをしたいな🌈』

とイメージしてみるのも良さそうです 



そして

それを誰かと共有すると新たなアイデアが出たり

一体感を感じられそうです💞 



時にはあなたが伝えたい

『想い』が

上手く伝わらないな…と

感じることもあるでしょう 



方法や表現などを変えながら

伝えてみると良さそうです 



また

自分に出来ることを探ってみるのも

いいかもしれませんね 



価値観が崩れるということは

これまでとは全く別の状況に

置かれるということ…



そのような中でどう動いたらいいのか?

と考えることはとても大事になってくるでしょう



他者との関わりの中で



私はこれができるよ。

あなたはそれができるんだね。

ではよろしくお願いします😊



という感じで物事を進めていくと

無理なく取り組めそうです 



今はあなたの『想い』を原動力として

大いに活かせるときです✨ 



状況の変化の中で

気持ちが大きく動いたときほど

そのパワーも強くなります 



身近な人や仲間と共有することで

変化に対応する術を身につけていくことも

できるでしょう💫💫 



あつこ