みなさんこばわ^^

いろいろな事が重なり

少しだけ気落ちしてる・・

気落ちしてる理由はまた今度

書くかもだけど書かないかも・・

 

切り替えてブログ書く!!

 

母ちゃんの事だけど

もちろん自分がしっかり見ていく

気持ちは変わらないけど

毎日じゃなくともデイサービス

利用してみては?って話を

お医者さんに何度も言われてます

お医者さん以外にも

結構いわれてるけどね・・

 

オイラもそれは

考えてなくはないけど

かあちゃんそれもすごい嫌がるし

週に2,3回だとしても

絶対嫌がるのわかってるから

デイサービスの事は

かあちゃんに言わないでいます

 

前に少しだけそういう話したら

感情的になって

物投げつけられたんで・・

 

認知症の人に否定する言葉や

急がせるような言葉

責めるような事を言うと

カリカリしてストレスたまって

認知症を加速させるだけだし

夜中に起きて精神的に不安定になって

暴れたりもするかもだし

なかなかむずかしい・・

 

今は夜中に起きて暴れたりはないけど

前は夜中に部屋にどなりこんできたり

毎日の様にありました

そのときは本当毎日寝れなかった・・

一年ぐらい地獄の日々だった・・

 

他にかあちゃんの事以外も

書きたかったけど

眠いんでまたこんどー

 

おやすみなさいzz