気付けば

季節はもう

初夏の陽気!(^^)


バイクの風が

気持ちよ〜い季節です!✨✨✨



日によっては

梅雨のように蒸し暑く


体の方が追いつかないわぁ〜

という方も

いらっしゃるかもですね(≧≦)





さてさて❣️



最近の私のテーマは



" " " 緩み "


です。




目は



小さい頃からド近眼で


ものが見えずらく

いつも姿勢が悪くなってしまうし


メガネや

コンタクトをすることが

非常に

コンプレックス❣️

でした。



しかし


一年前に

素晴らしいご縁で出会った

" 魔法のメガネ屋さん "

両眼視検査をして

私の本来の目の力を

引き出すメガネを作り

色々なことを

教えていただいたことで



コンプレックスと

思っていたことが、


私の長所であること


世の中くっきりハッキリ

見えることだけが

良いこととは限らない!

ということ


と教えていただいたのです❣️(≧≦)




だいたいで

(第六感で)

見えていればいい。



砂の一粒一粒まで

鮮明に見えなければいけない、

というのは

とんだ思い込み。



ハッキリ見ようとして

目を凝らせば凝らすほど

目や体は緊張し、

益々、視力が合わなくなり

見えなくなっていく。


だからもっともっと

度の強いメガネを

悪循環になるのだということ。




これって、

私が日頃、

アロマほぐしや

環境の活動で

感じていること


過剰ないらないものを省き

力をぬいて。引き算で。(^^)

本来の自分の力を引き出すこと。


と、全く同じでした❣️(≧≦)




それを本当に

心と体と頭で

しっかり

体感し納得し



すると

どうでしょう!




目が緩み、

体が緩み

今までとは

全く違う景色が

見えてきたのです!




毎日同じと思っていた景色が

まるで違う!




これはもう

驚き❣️❣️




人の顔も

生き生きして

立体に見える!✨✨



本の文字も

飛び出してきて

スルスルと

頭に入る入る!✨✨✨




これが、

本当に

緩むということなんだな〜

と。



目は大事だな

痛感いたしました。



魔法のメガネ屋さんいわく

目は、大脳が

飛び出した一部であると。



(魔法のメガネ屋さんの スペシャルベジランチ)




そんなこんなで、


わたしの

最近の趣味は

" 緩むこと "

になっています。




森ヨガに行ったり

気功アロマ✨✨

に行ったり💕



とても素晴らしいご縁から

趣味と実益を兼ねて

本当に貴重な体験を


と〜っても

楽しみながら💕

まるごとの体✨✨で学び


わたしのセラピーにも

生き方にも

生かさせていただいています(^^)




そのことは

かなり深い内容に

なりますので


また次回以降

UPしますね❣️


どうぞお楽しみに!!