お久しぶりです。更新もなかなか滞っていますガーン

 

結構いろいろ忙しい日々を過ごしていました。仕事場のPCもWin10の環境に更新が終了し、機材の入れ替えも一段落、やっと落ち着きましたグッド!

 

自宅でもやる仕事があり、これまではノートPCを使っていたのですが、自宅用仕事PCもデスクトップで新規に組みました。さすがに、自宅に置くのでちょっと遊んで……。

周辺機器も含めた、構成は以下の通り。

 

CPU: Intel Core i7 7700K
M/B: ASUS PRIME Z270-A
Cooler: ENERMAX ETS-T50A-BVT
Memory: Corsair CMK16GX4M2A2666C16
G/B: 玄人志向 RD-RX560-E4GB
SSD: Crucial CT275MX300SSD1/JP
HDD: TOSHIBA DT01ACA200
PSU: 玄人志向 KRPW-GT600W/90+
CASE: JONSBO U4S
OS: Windows10 PRO

Monitor: iiyama  Prolite XU2492HSU-B1
Speaker: JBL PEBBLES [Black]

 

 

さすがに、7700Kなので、通常作業は爆速です。今回は、JBLの外付けスピーカーも着けたので、YouTubeも良い音で聞けます。JBL PEBBLESは、5,000円ちょっとなのですが、値段を考えると本当にクオリティーが高く、どなたにもお勧めできます。

 

JONSBO U4Sを使い、徹底的に小型化しています

 

 

LEDも使い、お遊びで光らせましたが、パチンコ屋と酷評され……^^;

 

 

JBL PEBBLESは誰にでもお勧めできる素晴らしいスピーカーです

 

 

 

 

それで明日は、海の日ということで、海に行こうと思ったのですが、千葉の内房は、7月11日頃から赤潮の被害が酷く、魚の腐敗臭が蔓延、一昨日あたりからやっと落ち着いてきたところなので、今回は、外房の銚子に行ってきました。

 

沿岸には靄がかかっていてちょっと残念

 

 

海水浴客も若干……。銚子の場合、海水浴は、犬吠埼より屏風ヶ浦に行かれる方が多いです

 

 

犬吠埼観光ホテル、本人に自覚はないがどうも常連らしいw  落ち着きます

 

 

いつものきらきら御膳   これで税込み2,400円です   料理写真は角度と光の当たり具合が大事ですね

 

 

カンパチ、ヒラメ、カツオ   ちょっとボケを入れて撮ってみました

 

 

金目の煮付け  美味しそうに写っているでしょうか?

 

 

こういうミニチュアもありますね

 

 

 

 

 

今回のブログ、6700Kの自作PCで書いたのですが、7700KのPCで、YouTubeで音楽を流しています。YouTubeではクラシックを聴くことが多いのですが、まらしぃさんの演奏もよく視聴します。

 

まらしぃさんの素晴らしい演奏、ご堪能ください。