久しぶりに更新します。どうも最近、1か月に1回の更新になっていて、反省しておりますガーン

 

千葉の房総半島は内房と外房に分けるのですが、内房の館山に行ってきました。内房に行くには、都内から千葉市までは京葉道路なのですが、市原市から館山自動車道になります。木更津JCTで、アクアラインが連絡しています。終点は、南房総市の富津竹岡ICで、高速を降りて、右に行くとおさかな俱楽部や枇杷クラブのある冨浦、左に行くと館山方面になります。

 

高速を降りて10kmちょっと行ったところに、休暇村館山があるのですが、今回はそこで温泉に入り、食事してきましたニコニコ

 

休暇村館山に隣接する海岸

 

 

漁船もいくつかあったのですが、陸に上でしたw

 

 

休暇村館山のレストランで松花堂弁当を食べました 1800円

 

 

 

 

休暇村館山を出た後、渚の駅館山に寄りました。道の駅のひとつなのですが、渚の駅と表記されていますw。展望台があるのと、小さな水族館があります。長く伸びた防波堤があって、渚の駅から行けるようになっていますので、人気の釣りスポットと思われます。自宅から片道2時間かかりますが、良い気分転換になりましたチョキ

 

クジャクみたいですね

 

 

なぜかこういう魚ばかり展示されていましたw

 

 

渚の駅展望台からの眺め