ここ数カ月、猛烈に働き、プライベートでもいろいろ忙しく、写真を撮っているゆとりがありませんでした。ブログもそれでなかなか更新出来ず……、体調不良の時期もあって、久しぶりの更新になります。

まあ、一段落なんとか着いたので、今後はボチボチ更新出来るのでは?とは思っています。

それで、今日は、あいにくの天候だったのですが、千葉公園
を撮りに行きました。8時頃に行ったのですが、場所取りのシートは置いてあるものの、花見客はほとんど居ませんでした。

早朝には花見客は居らず   虚しくシートが……       Canon EOS 5DsR


千葉公園に隣接する競輪場は閉鎖され、去年よりひっそりしていました





千葉公園での桜の撮影、絵になる情景がほとんどなく、昨年も撮影したのですが、何を撮って良いのか? 非常に迷います。桜の花だけ撮るなら、どこで撮っても一緒なので、周りの情景を含めて、出来るだけ広角で撮りたいのですが、千葉公園で広角系で撮ると、どうしても写って欲しくないものが写ってしまいます。

結局、望遠系で、切り取る感じで何枚か撮影し、それで終わりにしてしまいました。千葉の場合、サクラの名所は都内ほどないので、頭を悩ませます


ソメイヨシノのクローズアップ     曇天だったので、かなりプラス補正しています


オオシマザクラのクローズアップ


ハイキーで撮った一枚


蕾をいくつか入れると、ピンクが目立って良い感じになりますw


オオシマザクラをモノクロで仕上げてみました


千葉公園では、桜の木と周りの情景というカットは、かなり無理があります^^;


早々に切り上げてきましたw