忙しいのと、体調がすぐれないのとで、なかなかブログも更新出来ませんでした。仕事場の近所の環境が激変し、被写体がなかなかないのもありますが……

まったく撮っていなかったわけでもないのですが……^^;



体調はかなり戻ってきたのですが、この後もしばらく、慌ただしい日が続きそうで、この後もしばらく、不定期な更新になりそうです。来月になったら、少し時間にもゆとりが出るはずなのですが。。。

とりあえず、時間を十分かけて、ひとつの被写体を追い込むようなゆとりもなく、しょうがないのですが、良いカットを撮るのはしばらくお預けになりそうです
。まあ、時間もないので、HPを見るとオオシマザクラが見頃と書いてあったので、今日は、家の近所の三陽フラワーミュージアムに行って、ちょっと撮ってきました

ベニバスモモと三陽フラワーミュージアム    ベニバスモモもサクラ同様、バラ科です


コヒガンザクラ    サクラと言ったら、やはりソメイヨシノなのでしょうが、実際はいくつも種類があります


早咲きと言えば、河津桜を目にすることが多いですね


これ、アーモンドの花です   アーモンドもキク科で、サクラとお友達ですw


オオシマザクラとメジロ     ウメジロの方が絵になる気もしますが……^^;


オオシマザクラの花の中から顔を出す感じに撮ってみましたw





三陽フラワーミュージアムの前庭で撮ったカットを中心にアップしましたが、屋内展示は、イースターをテーマにデコレートされていましたので、その様子もアップしておこうと思います。Canon EOS 5DsRで撮影しました。

屋内展示は、イースターがテーマでした    カラフルですねw


ハイキー調でチューリップを撮ってみました


柔かい感じになるように撮ってみました


5000万画素、さすがに高解像度ですw