時間が許す限り、お昼休みには、撮影するようにしているのですが、今シーズンは、野鳥の入りがこれまで経験したことがないくらい、非常に悪く、なかなかログを更新するほど、撮れていません

さすがに、千葉港の寒川河口周辺の夜景ばかりというわけにもいかず、更新できずにいました
。まあ、今回も、ログを更新できるほど、良いカットが撮れているかと言うと、はなはだ疑問

一瞬、2、3枚ずつ、小分けにして、ログを更新することも考えましたが、このスタイルで長年続けているので、さすがに思いとどまりました
。メジロもほとんど居ないのに、IY公園、すでに梅が綻んでいました。今シーズン、どうなるのだろう? まったく読めません。Canon EOS 7D MarkⅡに、EF 100-400mm F4.5-5.6 ISⅡ USMで撮影しました。

IY公園の梅も早くも綻び始めています


お昼寝したり、時々顔を動かしたり     IY公園にアオサギが戻ってきました


まだ黄色味がそれほどでもないので、若いマヒワだと思います


ツグミが集団で行動するのを初めてみました    計8匹確認


ツグミは、色が濃いものと薄いものが居ます


シロハラは、3mほどで撮影出来ました





それにしても、毎日、ログを更新される方には、頭が下がります。しかも、毎日、大量のカットだったりすると、その労力を考えると、凄いとしか言いようがありません。

今回は、仕事場から徒歩1分の公園に、モズのメスが居たので、ログを更新出来ました。ただ、この個体、警戒心が強く、それほど近づけなかったので、鮮明なカットは撮れませんでした


仕事場から徒歩1分の公園にモズ♀が居ました


といっても、居座ってくれるわけではないのですが……^^;


この個体は、そう近づけませんでした


餌を取りに地面に降りて、木の上に帰るところ