繁忙期で撮影時間が確保出来ず、ブログもなかなか更新出来ない日々が続いています。今日も、紅葉を撮影しに行きたかったのですが、雨模様だったので、撮影は諦め、富浦漁港のおさかな倶楽部に、食事しに行くことにしました。

南房総市の富浦には、道の駅があって、受賞するほど整備されています。一応、カメラも持って行きましたので、まずは、道の駅富浦で撮影したカットをアップします
。FUJIFILM X-T10に、XF 18-55mmで撮影しています。

道の駅富浦は、いつも花がいっぱいです


ちょっと良い雰囲気ですね


雨が降っていたので、屋外は使っていませんでした   左奥に山茶花


こんなところに梟が……


花を標準レンズで撮るのは難しいですね


富浦漁港は、キンメが有名で


金色の伊勢エビ、塗装しているようですw





それで、富浦漁港なのですが、午前中はかなりの数のトビが上空を舞っています。今日も、あいにくのお天気だったのですが、かなりの個体数が居たので、撮影してみました。こういうお天気だと、どうしてもISOが上がってしまいますので、ノイジーですが、ご容赦ください
Canon EOS 7D MarkⅡに、EF 100-400mm F4.5-5.6L ISⅡ USMで撮影しました

富浦漁港は、午前中、かなりの数の鳶が居ます


背景を空にすると、黒潰れしますので、低空飛行の個体を狙っています


このため、どれも背景が山の樹木になっていますw


さすがに、思いっきり曇天で、照度不足。ISOはかなり上がっています


SSを出来るだけ遅くして撮影しました