なかなか忙しくて、撮影出来ない日々が続いています。今日も、大変な仕事をひとつ終えました。この後、いくつかまだ大きな仕事があるのですが、さすがに疲れて撮影する気にもなれません

そうは言うものの、スーパーにちょっと買い物に行くついでに、スナップを何枚か撮ってみました。スーパー横の歩道の水溜りのカットです。FUJIFILM X-T1に、35mmの単焦点で撮っています。


まずは、動きを停めた一瞬を切り取ったカットです。

これが最初に撮った1枚    どうにか絵になりそうですw


角度を変え、写り込みの位置を下げました。 写り込みを照明代わりにして落ち葉を表現しようと・・・


イマイチなので、走行する車のテールランプを写りこませましたが、写り込みが飛んで見事に撃沈^^;





一瞬を切り取っても、そうおもしろいものが撮れなかったので、動きを加えてみました。水溜り自体は動きませんから、動くものをフレームの中に取り込む感じです。

車のヘッドライトを写りこませましたが、絵にはなりませんw


買い物帰りの主婦    赤い靴は良いのですが、荷物が多すぎます^^;


ジョギング中    撮影意図ははっきりしませんが、絵にはなりますw   モノトーンで仕上げてみました 





道端の水溜り、普通はこんなものを被写体にする方もほとんど居ないのでしょうが
、視点を変えると、いろんなカットを撮ることが出来ます。まあ、今回はそれほど絵になるものも撮れませんでしたが、日常の中でも、工夫次第では、良い写真が撮れるわけで、それも写真のおもしろさかもしれません。今回のログ、ちょっとマニアックですね