@ぱぱの扁桃腺除去手術日記 -3ページ目

5/11 午前中の出来事

DSC00342.JPG
5/11 朝ごはん

お粥
もやしの味噌汁
焼き魚
おかか和え
牛乳


多少痛かったが完食しました。

恐怖の魚だが、今回も骨を誤って口に入れることのないように念入りにほぐして食べました。



3時半くらいに尿意で目が覚め、おしっこして横になって気がつけば6時半頃。
やはり、朝が一番痛い。
座薬を挿さないといけないくらいのレベルで、
なくなったのが幸いだ。

明日退院しても
しばらくは朝の痛みが続くはず。

耐えるしかないか。


朝ご飯の後は昼ごはんまで何もなく平穏にすごした。

5/10 寝るまでの出来事

DSC00341.JPG
5/10 晩御飯

お粥
お吸い物
豆腐の五目野菜あんかけ
ささみと野菜の和え物(いんげん)
フルーツ(リンゴ)

で、慎重に食べたので時間は30分以上かかったが完食しました。
昼から‘全粥’になったので、貼り出されているメニュー表をみながらメニューが書けます。
今までは、メニュー表にないものが出されていたので味覚と視覚と想像で書いてましたw

今日は明らかに回復への手応えを感じています。

まず、朝は起きた時と朝飯食べている最中は痛かったのだが、
昼・晩御飯と多少の違和感があるが痛みに悩まされる事無く食べる事ができた。
飲み物も、意外と喉に刺激の強かったお茶が、痛い事なく飲むことが出来るようになった。

あとは、気分的にかな。



夜は、日ハム戦のテレビ中継が地上波で無かったので、hbcラジオで岩ちゃんの解説で聴いていた。

この3連戦とも全く勝てるチャンスが無かったわけではない、のだが結果的に3連敗になった。

ミスターファイターズは見えないプレッシャーで仕方ないと思う。
しかし、4番が毎回おんなじような責められ方で三振か凡打でチャンスに無得点で終るのは、どうなんだろう。
ゴールデンウィークの快進撃にも4番は機能不足だったはず。
思い切って大幅にメンバーと打順をいじらないと、ビジター西武2連戦も危ういとみている。
セギ様は気分転換に思い切って休んでいただいて
指名打者・金子洋平で良いじゃないか。
大きいのが出たら盛り上がる、そういう期待みたいなものがチームを駆り立てるはずだと思うのだが。

ダルビッシュをたてて負けたのは、普通の1敗以上のダメージだ。
ダルビッシュを酷使した反動で今回限りで一時的なら良いが、次にも影響が残ってしまったらAクラスも・・・だ。
シーズン途中にして、失望感を与える戦いをしないでほしいもの。

今からでも遅くない。
とりあえず、
岡島級とはいわないが武田勝以外の左の中継ぎ
の確保が急務だ。
これは補強しか手がない。
ピンチで左の強打者が出る度に武田勝では、武田勝がつぶされてしまう。
マイケル不調の中、武田久の負担も大きくなっている。
中継ぎがピリッとしないとどうしてもW武田に頼る事になる。
下から勢いの良いのを、若手の育成の意味でもシーズン通して使っていかないと、来年もって事になるよ~、日本ハムさーん。


今日も眠れないけど、いい加減寝よう。

12日に退院決定しました!!

DSC00340.JPG
5/10 昼ごはん

豆ぱん
鮭のピカタ←メニュー表に書いてあった
フルーツヨーグルト
紅茶

退院を延期にさせたといっても過言ではない?!鮭(骨付き)が再度出ましたが、よくほぐして噛んで食べたので痛みも何も無く無事に完食しました。

そう、ピカタが何だかサッパリわかりませんが。


午前中に入れそうなシャワーが、結局15:10くらいになりましたが
入ることが出来てキレイサッパリ。
念入りに髪と体を洗いました。
浴室の換気が強烈に強くて寒いので、‘熱湯コマーシャル’なみに一瞬だけ湯船に入りました。ホントはダメだけど。
お湯に浸かるの4/30以来、まともに入ったら倒れたかも。
キレイサッパリしたところで、主治医が来てくれて退院の相談、っていうか要望を伝え、今のところ経過が良いので12日退院でも良いですよ、と許可を得ました。

ただ、次の診察までは
できるだけお粥など軟らかいものを
良く噛んで、喉の傷跡に気を付けてほしいということ、を、念入りに言われました。

病院としては、食事が心配なので週明けまでいてほしかったみたいです。


多少の痛みは我慢できるようになり、薬も処方されているので
心配なのは食事だけって状態。
点滴も昨日で終わり、処置することもほとんどないので、家に帰って体力をつけたほうが、仕事に復活したときに楽かなっと。