退院後 当日(5月12日) | @ぱぱの扁桃腺除去手術日記

退院後 当日(5月12日)

(扁桃腺除去手術を終え、病院にて入院・治療を5月12日まで行いました。)


5月12日11時過ぎ



携帯から入院最後のブログメールを、今送信しようという時に、

オヤジが迎えに来たと携帯電話くれました。


すぐ送信して、時間帯が悪かったのか2~3人しか、いなかった

スタッフステーション(ナースステーションのことに)の看護師さんたちに


「お世話になりました!」


と大声で挨拶(したつもり、喉が痛いのでホントは小声)し、


「お大事に!」


とお返事をいただき、恐怖のエレベータ?で1階へ降り、

事前に入院費を支払っていたので、そのまま病院を出てオヤジの車へ乗り込みました。



4月30日夕方以来の我が家は、

(良い言葉で言えば)几帳面な嫁のおかげでキレイに片付いていました。


体力がまだ戻っていないので、ゆっくりと入院の荷物を片付けて、

半日仕事の嫁の帰りを待ちました。



嫁の帰宅後、庭の家庭菜園の肥料やら石灰やら土やら早速おつかい頼まれ、

13日ぶりにインプレッサで“ホーマック”へ。

さすが13日ぶり、車庫から出してシャッター閉めて、さあ行くぞ!と、いうときに、

エンストする失態。

ブランクだから仕方ないと言い聞かせ、ゆっくり買い物に行き、

帰宅後、嫁と@と久しぶりに3人で庭いじりをして過ごしました。


雑草だらけの、作物用のスペースをスコップで起こして、

粗悪な庭土なので小石やら大石やらゴミやらスゴクたくさん混ざっているので、

掘り起こす度に石やらゴミを畑にしないところによける作業に熱中、

でも、1時間もしたら、さすがに疲れがでてきて、家に引っ込みました。


で、早めの晩飯、風呂で、21時頃早めに寝ました。



庭いじりの後、テレビをつけたら、地上波でYB対Cの中継がやってて、

スコアに期待したが、思った以上の大差でガッカリ。


日ハムもカープも同じよーな成績で同じ順位だが、

カープのほうが同一カード3連敗が無い分、

乱高下の無い戦い方をしてるような気がするが。どうだろう。


カープは1番2番が塁に出る確実性がでてくると、

破壊力のある3・4番が得点してくれる期待が増すのだが・・・

うまく咬みあわないものだ・・・


(C)クリケン&新井と(F)稲葉&セギ様では

カープのほうが、破壊力(長打力)は上かな?

波に乗ったセギ&稲葉も強いがねぇ。


テレビで映し出される、カープの応援をみていたら、

無性に球場でスクアット応援がしたくなった。


6月5・6日の札幌ドームは、(行ければ)当然1塁側ビジター応援団付近に座ります。

入院で衰えた足腰をスクアットで鍛えねば・・・