⑧の続きです。



何とか立ち上がって、病室内を歩けるようになった私。



ここで沸いてきた思い…

今日は赤ちゃんに会えるのか?

というか、赤ちゃんに会いたい!


看護師さんに聞いてみようかと思いましたが、ある程度歩けるようになったのはもう夕方頃。

看護師さんは忙しそうだし、日勤の看護師さんは勤務時間が終わって帰っちゃうし…



と思って、言い出せませんでしたえーん

良い患者ぶってしまいました。



私のスマホには、生後1日目の我が子の写真がありません。家族の誰も我が子の生後1日目を見ていません。

コロナの関係もあるし、言ってみたところで私が新生児室に入れたかは分かりません。病院に連れてきてくれたかも分かりません。

それでも、聞いてみるべきだったという後悔があります。

せめて、日中のうちに「写真を撮ってきてくれませんか?」とお願いすれば良かった…



世の中には、産まれた赤ちゃんの命が危なくて、すぐにNICUに連れて行かれてしまって、会えたのは数日後という方もたくさんおられると思います。

そんな方にしたら、「たったその程度で」と言いたくなるような小さな問題だと思います。



でも、たったその程度のことでも、私の中でこの後悔が消えることはないでしょう。

(10年経ったら忘れてるかも?笑)

PMSでメンタルをやられた時に思い出す悲しい思い出が1つ増えてしまいました…



前にも同じようなことを書きましたが、

今から出産する方がもし見ていたら、良い患者ぶらないで、自分の思いは病院に伝えてくださいねニコニコ

出産した時のモヤモヤは、なかなか消えませんよ!




結局、赤ちゃんを見に行けたのはこの翌日。

おしっこの管が外れて、自分でトイレに行けるようになってから病室を出る許可が出て、新生児室まで行くことがでしました。

点滴ポールに全体重をかけて(大袈裟爆笑)、へっぴり腰で50メートルほど頑張って歩きました。



赤ちゃんに会いたいという思いが無かったら歩けないだろうな〜

もし今回受けたのが、帝王切開以外の別の開腹手術だったらこんなに歩けないだろうな〜



そんなことも思いながら、赤ちゃんに会いたい一心で新生児室にたどり着き、窓ガラス越しに写真を撮りまくりました照れ



帰りは、目的を達成してモチベーションが下がっているので大変でしたが、

早くベッドに横になりたい!

という新たなモチベーション?を見つけて何とか病室に戻ってきました爆笑



⑩に続きます。