ミートソーススパゲティー&サーモンサラダ | きょうのごはんはなんだろな?

ミートソーススパゲティー&サーモンサラダ

ミートソースを作ってみた。



ミートソースの材料はコチラ


ホールトマト   1缶

トマトジュース  200g(小さい缶1缶)

合いびき肉    300g

たまねぎ      1個

セロリ        1/2本

ケチャップ     大4

しょうゆ       適量

塩、こしょう     適量

ローリエ       2枚

パルメザンチーズ 適量

グレープシードオイル 大2


ホールトマトをこして、トマトジュースとあわせる。

たまねぎとセロリをみじん切りにする。

鍋で合いびき肉をグレープシードオイルでいためる。

肉に色がついたら、たまねぎセロリを入れてしんなり

するまでいためる。


肉とたまねぎが入っている鍋にトマトジュースを入れる

ローリエを入れて、塩コショウを少し振る

少し弱火で煮詰めて、ケチャップとパルメザンチーズを

入れて、コクを出す。


少なくても30分以上はかき混ぜながら弱火で煮詰める。

仕上げに、おしょうゆを入れて隠し味にする。


ミートソーススパゲティー

サーモンサラダ

サーモンサラダは、娘がサーモン好きなので♪



ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたらうれし泣きしちゃいます

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ