キムチこんにゃく炒めと長芋の酢の物、赤魚の酒粕漬け | きょうのごはんはなんだろな?

キムチこんにゃく炒めと長芋の酢の物、赤魚の酒粕漬け

先日作った夜ご飯。

写真左から

長芋の酢の物、トマトブロッコリーきゅうりのサラダ、キムチこんにゃく炒め

納豆、赤魚の酒粕漬け、白菜と揚げのお味噌汁



こんにゃくキムチ


キムチこんにゃく炒めは、こんにゃくを水切りしてからごま油で

さっと炒め、最後にキムチを入れて絡め炒めするだけ。

長いもは三杯酢で酢の物にした。


赤魚の酒粕漬けは酒粕をさっととって焼く。

2枚で400円弱。

とってもリーズナブルで、身もやわらかくおいしいお魚。


キムチこんにゃく炒め、こんにゃくでおなかの掃除をしてもらい

キムチでピリッとシメル。

なかなかいける味だし、簡単だしおすすめ!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたらうれし泣きしちゃいます

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ