お昼はパパの作ったXO醤チャーハン 夜は手巻き寿司♪ | きょうのごはんはなんだろな?

お昼はパパの作ったXO醤チャーハン 夜は手巻き寿司♪

今日のお昼はパパがチャーハンを作ってくれました。


パパが、香港出張で買ってきたお土産の『XO醤』

を使ってチャーハンを作ってくれました。

なんだか、辛いのと辛くないのがあったらしく

辛くないのを買ってきてくれました。

娘が小さいからね~うり坊



xo醤チャーハン


材料は

ウインナー、ちくわ、しいたけ、長ネギ、卵、XO醤


あと、ウェイパー味のスープでべーっだ!


冷凍のご飯で作ったから、パパはイマイチって言ってたけど

とっても、おいしかった!

XO醤の風味がいい感じ♪

娘も大好きなチャーハンで、大喜びドキドキ




夜は、パパと娘でお買い物に行って『手巻き寿司』

をやろうってことに・・・


手巻き寿司




材料は

中トロ、かつお、いか(そうめん)、たらこ、とびっこ

アボカド、クリームチーズ、レタス、大葉、きゅうり、厚焼き玉子

細切りにんじん・大根(茹で)、納豆


今日は、1Fのおばあちゃんたちと一緒に巻き巻きしました。

手巻き寿司って、おうちでするといろんなパターンを作れて

面白い。


今日、みんなハマッタのは『カリフォルニア巻き』

アボカド、クリームチーズ、レタス、きゅうりを巻いて。


アボカドって、とってもクリーミーでおいしい。

お醤油にもあうし、結構ほかの食材ともあうから大好きニコニコ


パパはきらいだったらしいけど、香港でカリフォルニア巻きを

食べてファンになっちゃったんだって。

単に、食わず嫌いだよ汗






ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたらうれし泣きしちゃいます

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ