金のごま高菜チャーハン | きょうのごはんはなんだろな?

金のごま高菜チャーハン

チョキ娘も大好きな高菜のチャーハン作りました♪

あのね、でもね。

フライパンを振るのがにがてなあっつんショック!

ベタベタしないでパラっと仕上がるように練習したい~


いつもね、パパのほうが上手なチャーハン。

男の人は、あの鉄の重いのを簡単に振るんだよね。

いつも、私が作るのはチャーハンではなく『焼き飯』といわれます。


今回は、どうかなはてなマーク


今回使っている『高菜』は、やっぱり一番おいしいと思う

金ごまたかな 』オギハラ食品ってところのです。

この高菜にはごまが入っているんだけど、あっつんは

さらにごまを足しちゃうんだ。


高菜チャーハン



作り方は簡単♪


材料(大人二人分ぐらいかな)

・にんにく(1片) ・豚肉(100g) ・ほうれん草(3本) 

・高菜(大2) ・しいたけ(3つ) ・長ネギ(1/2本) 

・ごはん(茶碗2) ・卵(1) 

・塩 ・こしょう ・醤油 ・中華スープのもと


1.ほうれん草、しいたけ、長ネギをきざむ

2.中華スープのもとをお湯でといておく(100cc)

3.ごはんに溶き卵を入れてご飯に絡めておく

4.にんにくをスライスして豚肉をいためる。

  豚肉に火が通ったら、高菜を入れて高菜の水分を少し飛ばす

5.3にしいたけ、ほうれん草を入れていためる

6.4に卵を絡めたご飯を入れて一生懸命フライパンを振りましょう!

 

あっつんは、まずここが苦手。。。

とりあえずがんばって振りますあせる


7.中華スープを鍋肌から回しいれ、塩、こしょう、醤油で味付け

8.長ネギを入れて、少しフライパンを振って


出来上がり!


今日は、このチャーハンと、ニラ卵スープを添えてランチにしましたチョキ


娘も、チャーハンとスープを完食してにっこり出したニコニコ


思ったよりも、今日はがんばったからごはんもぱらぱらに近いものが・・・


ちょっと、うれしかったです♪





ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたらうれし泣きしちゃいます

にほんブログ村 料理ブログへ