さーて、日記でも書くかぁ。

今日も引き続き仕事は休みであった。

昨日の夜、充実した休日ライフを過ごそうと意気込んでいたが、現実そう簡単にはならない。

なぜならば、計画を立てた休日ほどその通りうまくいかないと経験がいっているからだ。

まず今日は正午に起きた。この時点で充実した休日ライフの半分を睡眠に使っている。

そして頭痛がひどかった。もうこの時点で締めの日記を書いて明日まで寝ようかなと思った。

「諦め」である。鉤括弧をつけてキーワード感を出したが、特に理由はない。


さて、午後やったことといえば部屋に引きこもってアニメやドラマを見ていた。先々週あたりに徹夜したテンションで契約した、Hulu&ディズニープラスのセットがようやく陽を浴びることができた。

とりあえず戦隊大失格というアニメを見てみた。簡単にあらすじを説明すると、毎週行われているヒーロー対怪人の八百長バトルに嫌気がさしたある怪人の下っ端Dが、この状況を打破すべく単独で行動するというものだ。

最初はあまり期待こそしていなかったが、これがまあおもしろかった。力こそ最弱な主人公が頭を使って上手く切り抜けたりと見どころがあり、毎週の楽しみなまた一つできて満足である。

それと、フレンズという海外ドラマをみた。

これは仲良し6人組がわちゃわちゃするコメディドラマであり、まあ安定して面白い。


こんなことをしていたら1日が終わってしまった。

次の休みは来週の金曜。しかも明日は休日出勤。

早く転職先見つけないとなぁ。

まあ頑張ります。おやすみ。