日記を毎日書くと、初日こそ意気込んでいたが、今現在はまあまあイヤイヤ書いている。

それも1日な出来事として書くことがそもそもないこと、深夜に帰ることもあり疲れていることがある。

ただ、取れ高(書き高?)が無いことにはどうしようもない。インターネットでコツとかを調べてみると、成功者やどうやら肩書きが偉い人が、1日に気づいたことをなんでもいいから書けばいいとおっしゃっている。

それが見つからないから困っているんだよなぁ。

それはそうと疲れのせいという部分。

一応対策を考えてみた。私の日々の疲れの原因の一つは睡眠不足である。いや、大半はそれが原因である。

仕事の量を減らす等の、環境を変えることは転職でもしない限り無理なので、睡眠の質を上げることで疲れとはおさらばしようと考えた。

そこでヤクルト1000を7本入っているやつを買った。

大体1000円くらい。たっか。

とりあえず今日から飲んでみたいと思う。

明日は8時起きなので大体5時間睡眠。

どのくらい効果が出るか楽しみだ。

おやすみ。