そんなこんなで、記念すべき日記2日目となる。

とくに書くことのないような1日を過ごしたが、

捻り出しなんとか形にしたいと思う。


今日は8時半に起きた。本来は7時に起きるつもりであったが、普通に二度寝してしまった。

反省している。

この時間に起きたことには理由がある。それはお昼から転職活動を行うからだ。

予定通りに10時にはピカピカに磨いた革靴を履き、学生での就活で使っていた気持ち高めのリクルートスーツを着て戦場に赴いた。2年ぶりの完全装備というのともあり、気持ちは昂り、悪く言うと浮かれていた。


昼になり面接会場に着いた。周りの転職戦士をみてみると、某りんごマークのパソコンを打っている方や、革製の手帳をペラペラとまくっている方がいた。

私も真似して100均の手帳にメモをするフリをした。

これでおあいこな。


いざ面接が始まるとまさかの1対6だった。

頭が真っ白になり気づいたら会場を後にしていた。

そのまま仕事に行き、23時まで働いた。

恐ろしいほど集中できた。

帰ってからはこの日記を書きながらご飯を食べている。

今日は成果こそないが、疲労と謎の達成感が残った。

明日もいい日であればいいな。