そういえば輸血しました | 20代が小児がんになりました

20代が小児がんになりました

日本で年に150人位の神経芽腫。そのうち成人が発症するのは年に5人未満。
2021年秋〜冬にかけて入院、抗がん剤治療しましたが、2024年に再発+転移(骨多数)

はなやまですウインク

少しブログ更新をサボっておりました笑


初発の時はなんやかんや避けれてた

輸血

を今回行うことになりました!💦


というのも、血小板の数値が

はちゃめちゃに悪くなって

もしこけて血が出たら

とまらんくなる とのこと。ネガティブ


PLTが血小板です。

0.9はまあまあやばいらしい。



初めての輸血でドキドキ

アレルギー体質だから死なないか不安🫤


輸血って赤いものだと思ってましたが

血小板だけの輸血ってのもあるらしく

それは黄色いどろっとした液体でした。煽り

(写真の右)



アナフィラキシーショックとか

副作用対策で、

輸血スタートしてから10分は

看護師さんがそばにいてくれました。ニコニコ


しばらくして…


腕に虫刺されみたいななにかが…

あと、ちょっとだけかゆい


時期的にほんとに虫なのかもしれないけど

病棟内だし…可能性は低いので

蕁麻疹だろうと。by先生🧑‍🏫


でもこっから広がったり、増えたりすることはなく、比較的穏やかに過ごせました!よかった!にっこり


やーよかった。

献血にいってくれた優しいどなたかのおかげで

私は今日も元気に過ごせますにっこり

感謝感謝…にっこりにっこり


パワー!ニコニコ花