今回の入院のお供 | 20代が小児がんになりました

20代が小児がんになりました

成人ですが、小児がん(神経芽腫)になりました。
2021夏初発(ステージⅠ)
→2021年秋〜冬にかけて手術+抗がん剤3クール
→2024年に再発+骨に多数転移(ステージⅣ)
・ICE3クール(済)
・TC療法中

はなやまです赤ちゃんぴえん


今回の入院のお供をご紹介します!

とりあえず3ヶ月くらいは快適に過ごせるように…




​生活快適グッズ

小さい置き時計

カーテンで仕切られた空間は暗くて

時間感覚が狂ってしまうので…

アナログがおすすめ


割り箸、使い捨てスプーン、紙コップ

うちの病院はお箸とかは個人で

準備しろっていう不親切スタイル。

しんどい中その都度洗うなんて非現実的なので

全部捨ててしまえ作戦です😉


2mくらいあるスマホの充電ケーブル

いつだってスマホはそばに置いておきたい


Bluetoothのイヤホン

寝転びながらでも聞けるし!


クリップ式の扇風機

夏に備えて!大部屋ってどうして暑いんでしょうか。

ベット柵、机などどこにでも固定できます

少しでも涼しげになるように緑にしました🟢





 暇つぶしグッズ


今回は真面目に建築の本も読もうかな〜と。

現場ネコにつられて衝動買いしてしまった🐈


数字塗り絵

スマホとかタブレットばっかりみてると頭痛くなるので

とはいえこれも細かいから疲れるかもなぁ

この前注文して、発送待ちです!



鍵あみ

髪の毛抜けちゃった用の帽子を作ろうかなーと計画中

ジャンボ鍵あみなら簡単かな?

可愛いの作りたい!



以上!

いい入院生活にしたい!

パワー😉